冬アニメも早くも後半です。
今期は本当に面白いです。
最初から(私の中で)高評価な「姫様"拷問"の時間です」「佐々木とピーちゃん」は相変わらず好調です。
今回はここへ来て特に面白くなってきた作品について。
「異修羅」
序盤は勇者候補のキャラ紹介みたいな内容でしたが、ついに戦闘始まりました。常人の理解を超える(非常識な)強者達の闘いはかなり期待できます。
そんな中で強そうでもない遠い鉤爪のユノ(cv上田麗奈)、晴天のカーテ(雨宮天)などは何をやらかすんでしょうか。
「魔法少女にあこがれて」
美少女SMコメディ?という感じで始まった作品ですが、意外と各キャラの設定が深くてストーリー性も出てきました。
中でもヴェナリータ(キュー◯◯的なやつ)の目的が、まどマギなみに謎です。
「メタリックルージュ」
ルジュとナオミのカッコ可愛いバディが敵を倒していくバトルアクションかな、と思っていたらミステリ要素が強くなっています。
映像もカッコよくて、SFハードボイルドの金字塔、ブレードランナー的なものを期待してしまいます。
「魔女と野獣」
基本、悪い魔女を倒すストーリーですが謎も多くなり、終盤の展開は楽しみです。
予想以上にメンタルに来る怖い話(死者蘇生の話とか)が多く、またそれが癖になってしまうホラー系ダークファンタジーです。
※その他視聴中の作品。(上記と合わせて13作品)
「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「アンデッドアンラック」(以上、前期から継続)「魔都精兵のスレイブ」「ダンジョン飯」「愚かな天使は悪魔と踊る」「外科医エリーゼ」