「となりのナースエイド」


前向き医療オタクナースエイドの澪(川栄李奈)と、イケメン天才外科医の大河(高杉真宙)のラブコメ兼お仕事ドラマ、と聞いていたのですが、実はこの澪と大河にも、勤務する病院にも秘密があって・・・という予期せぬ展開満載のドラマ。


これが意外と面白いのです。

ちょっと荒唐無稽なところもありますが、澪と大河のギャップのあるキャラ設定は面白いし、コメディ要素、ミステリ要素、ホロッとさせる医療ドラマ要素がテンポ良く配置されています。

中盤からは澪の姉の死の真相など、ミステリ部分が本格化しそうで楽しみです。


て言うか、宣伝の仕方、間違ってませんか。「恋はつづくよ~」的なお話しを想像してました。


原作小説もありますが、敢えて読まないで行こうと思います。