今期は日本のドラマも観ようと思っていて、その一つ。

「となりのナースエイド」

医療オタク(そんなものあるのか?)の新米ナースエイドの澪と、俺様系イケメン天才外科医の大河。

まあ似たような設定は観たことあるような気もしますが、主演キャラクターがちょっとおバカで、初回から川栄李奈さん、高杉真宙さんがいい演技をしているように思います。

ただし澪は衝撃的秘密があるようで、その辺もちょっと危ない人もフィットする川栄さんに期待がかかります。


それ以外の人たちは芸達者なのですが、ちょっとキャラを誇張しすぎかなあ。コメディと考えればいいのかな?もしシリアス展開になれば変わるのかな。


澪の秘密も、詳しくはこれからなので、しばらく観てみようと思います。