正月のスペシャルドラマ

「義母と娘のブルースFINAL」を観ました。


通称「ぎぼむす」、ずっと観てきた人気シリーズもこれで最後。

幼い娘のいる余命僅かなシングルファザーと結婚したキャリアウーマン、血の繋がらない義母と娘の「アイノカタチ」というお話。最初のシリーズでお父さんが亡くなる場面は過去一泣けました。

そんな泣かせる展開もコメディ部分も、バランスがよく、いいドラマ観たなあと思えます。


綾瀬はるかさん、上白石萌歌さん、佐藤健さん、それぞれ沢山のドラマや映画に出ていますが、このドラマでのちょっと抜けたキャラクターが特に好きです。


最終回は娘の結婚の問題が軸ですが、私の実生活の娘にも彼氏がいるので近々「アレ」するのか?という状況で、私も娘に何を残せるのか(お金以外)なんて、ちょっと重ね合わせてしまい、また泣けました。