愛されてきた自分を思い出す | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

愛されてきた時のことを思い出してみましょう。

 


今の自分は、「ずっと、誰からも愛されてこなかった」

 

  と思っているのかもしれませんが、

 

 愛されたいのに愛されなかった瞬間の記憶だけをずっと心にとどめて、

 

 いつのまにか実際以上に大変な出来事として

 

  実際以上に拡大視し続けている自分がそこにいます。

 

 


あなたにまず思い出してほしいのは、

 

 あなたの名前が付けられたときのことです。

 

 その名前が選ばれた

 

  (本当はあなた自身が決めたものなのですが)ときに込められた思い、

 

  そこにはとても大きな愛がこめられています。

 

 ひらがなの一つ一つの響き、そしてそこに使われた漢字の意味、

 

   そのすべてに大きな大きな宇宙の愛が込められているのです。

 

 

 


あなたは、どんな時でも、たくさんの愛を受け取っていたことを、

 

  今更ながら思い出せるでしょう。

 

 愛されていたこと、愛されていると感じた瞬間、

 

 それがどれだけたくさんあったかを思い出せるでしょう。

 

 


そして気づきましょう、

 

 間違いなく「あなたは愛される存在である」ということを。

 

 

 「私は愛されてこなかった」とか

 

 「私は愛されるに値しない存在だ」などといった間違った思いは、

 

   今すぐに手放しましょう。

 

 

それは、あなたが勝手に作り出した

 

  間違った記憶の断片でしかないことを認めましょう。

 


過去にハートチャクラが傷つけられる出来事がいろいろあって、

 

 あなたが愛を受け取りにくくなっているのかもしれません。

 

 

具体的な愛を経験していくことが大切というより、

 

 ハートチャクラを整えて満たしていくことが大切。

 

 

 

深い呼吸をする習慣を付けると良いらしいです。

 

  呼吸は魂と同調します。

 

 日常のあわただしさの中で呼吸が浅くなってしまっていることも多いので、

 

  意識的に深呼吸をすることが大切です。

 



そして、自分を愛しましょう!

 


孤独だから自分を愛する  のではなく、

 

 自分自身が愛そのものであることを思い出すために。

 

 自分が愛の存在として光輝くことで、愛を拡散していくために。