分かってもらえない。。。 | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

「なぜ、私のことを分かってくれないのだろう?」 

 

      ずーっと、その思いにとらわれて、自分自身を苦しめていました。

 

 

分かってもらえない自分は、愛されるに値しない人間なんだと、

     ずーっと勘違いしていたのです。

 

けれども、 

たとえ、目の前の誰かが分かってくれなかったとしても、

   いつでも私は神様から愛されているんだ、

    そのことを思い出した瞬間、

   相手に分かってもらえるかどうかは大事なことではないのだ、と気づきました。

 

   「分かってもらえる」かどうかに関係なく、

    私はいつでも私であり、

      足りないものは何もないのだ、と。

 

 

「分かってもらえない」自分に悩み、

  「分かってもらう」ために自分にずっと無理をしていました。

  「分かってもらいたい!」という気持ちが、ずっと私を苦しめてきたのです。

 

相手に自分のことを分かってもらいたい、という気持ちから、

  相手からどう思われているかを気にして、自分に自信が持てず、

  相手に合わせて振る舞うことが癖になっていました。

 

こうしないといけない、

こうしたら変に思われるだろう、

笑われるだろうと、

  そんなことばかりが気になって、

     本当の自分はどこかに置き忘れていました。

 

 

けれど、「分かってもらえなくても大丈夫なんだ」ということが分かったとき、

  私の心は平安になりました。

 

いつも自分を感じて、

いつも私でいられるのが

  とても気持ちいいと思えるようになりました。