これからの自分に必要なもの | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

「欲しいものを手に入れるためには、頑張らなければならない。」

というのは、幻想(思い過ごし)にすぎません。

 

「正しく生きなければならない。」というのも、実は幻想にすぎません。

 

私たちは、大人になるまでに、 たくさんの幻想を植え付けられて、

 今では、それに疑いを持つことができなくなっています。

 

「本当に、それ(そうだと思わされてきたこと)が 『真実』 なのか」

「本当に、それはこれからの自分にも必要なのか」

  それを改めて考え直してみるときが、今やってきているのです。

 

 

断捨離というのは、いらない物を捨てることだけではありません。

今までは必要だと思っていたけれど、これからはもう必ずしも必要ないような、

いろいろな制限・束縛・ルールから自由になっていくこと、

心配事や不安などさえも手放してしまうこと、

そういった心の(魂の)「浄化」も大切なのです。

 

「今」を生きるために、

「本当の自分」を生きるために、

これからの自分は何を大切にしていくのか、

それを自分の心に問いかけながら、

『真実』を見極める目を、自分の中に養っていきましょう!