五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

昨日、「今の自分に必要なメッセージ」を、

 

 宇宙語で高次元の存在から送ってもらったのですが、

 

  その内容が、「頭を空っぽにしなさい」でした。

 

 

それで、そのためにはどうすればよいかを聞いてみると、

 

 「楽しいことを見つけていくこと。楽しいことだけをやっていくこと」

 

   だとのメッセージでした。

 

 「もう我慢したり頑張ったりする必要はない。」

 

   とも言ってもらいました。

 

 

 

「楽しいことだけすればよい」って、

 

    「本当にそれでいいの?」と驚きましたが、

 

  それを意識していこうと思いました。

 

 

 

自分では、昔ほどそんなには頑張らなくなっている、

 

 適度に力を抜いてやっていると思っていたのですが、

 

 まだまだ頑張りすぎているということのようです。

 

 

 

先日も、別のところで、

 

 「あなたが毎日を、その瞬間を、いかに楽しく自由に過ごすか、

 

  それこそが最も大事。

 

 そうしていると、あなたに必要な、すでに用意されていることが、

 

  自然にやってくる。

 

 こうでなければ思いは叶わない、こうしないと現実には起こらない、

 

  という考え(執着)は手放すこと」

 

    というメッセージを受け取っていたので、

 

   改めて共通した大事なものだと気づきました。

 

 

 

しかも、今朝のカードリーディングでのメッセージも、

 

 「一つ一つのことに楽しく向き合って、楽しんでいきましょう。」でした。

 

「あなたのエネルギーが変わったからです。」とも言われたので、

 

  これまではともかく、今からは

 

  そういう生き方・過ごし方に意識を向けていこうと思ったところです。

 

 

 

そして、これは、たぶん私だけのことではなく、

 

 多くの人にとっても共通する、大事なメッセージなような気がしています。

 

 

「頑張る」ことが人生では必要不可欠という幻想に

 

  私たちはずっととらわれてきましたから。

 

 

 そのことへの執着がなかなか手放せずにいる自分に

 

   気づいていくことが、あなたにとっても大切なようです。

 

 

 

あなたも、これまで、ずっと頑張りすぎていませんでしたか? 

 

これまではそれも必要なことだったかもしれませんが、

 

 これからは肩の力を抜いて、

 

  軽やかに流れに乗ることが大切になります。

 

 

楽しむ気持ちを何より大事にして、

 

 あなたの心がワクワクするものに思いっきり意識を集中していきましょう。