過激なお題ですが…
結論から言いますと、ラジエターが終了…
先日、クーラントを交換し、数日経ってからラジエター回りを確認。
緑色の液体が…
ま〜ま〜
ホース交換せずに、クーラント交換したから、ホースの間から少し漏れたのかな?位に思ってましたが、回転上げてコンビニで確認。
ヤッパリ漏れてますやん!
疑いようもなく、漏れてる…
回転を上げると、漏れ出す。
フレームと、ステーの接続部にクラックがある様だ。
特に何かした覚えは無いが、ツインエンジンの振動が思った以上に強いのでしょうか?
はたまた、クーラント交換の際、ホースを外すのに結構な力でグリグリするのが駄目なのか…
多分両方でしょうね…
整備士してる友人は「外車はメンテナンスの事を考えていない設計やでしゃ〜ない」と…
ま〜わかって購入しているのですが、ショック!
で、応急処置
恒久対策はラジエター交換しかないので、イギリスのサイトでラジエター検索。
たっか! 550£ 約9万円!これに送料と考えると躊躇してしまう。
ディーラー持ち込むといくら位掛かるんやろか(汗)多分20万位かな~…(T_T)
応急処置でも漏れる…
後は、ラジエター外して、ラジエター修理専門ショップ
に持ち込みして見るかな〜
ボンネビルシーリーズが水冷になり、メリットもあるが、こういうトラブルがあると、空冷が良いな~っと思う今日この頃です…
いや〜見た目、走り共に言う事なし
やっぱカッコええ!
いつまででも見てられます!
でも、壊れた時の修理費用ハンパなし~…