隠し子と一緒にやって来ました❗&週末の予定&しばらくの間 | 弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

弥富の金魚専門店 丸照養魚場の掃除のじっちゃんのポンコツブログ

昭和25年創業の老舗金魚店です
弥富で一番古くてボロくて小さいお店ですが頑張っております❗
最新入荷情報と私、店長兼掃除のじっちゃんのどーでもいい独り言を発信させて頂きます❗

maruterukingyo@gmail.com

予定通りこれで何台目?
Simple浄水器が入荷しました

今回は五つ子の隠し子と共にやって来ました❗

今まで浄水器はSimpleばかりご紹介、おすすめしてきましたがSimpleにはJrと言う息子?弟分?もあります

ご覧のようにかなりコンパクトです

Jrには耐圧ホースが付属されておりません

交換カートリッジは半分くらいの大きさ
お値段も半分くらいです

今までSimpleばかりおすすめしてきたのはもちろん掃除のおじさん自身が使って良い物だと思ったからですが、何より100トン(100,000リットル)もの水道水の塩素、赤サビ、微細菌の除去をしコストパフォーマンスに優れているからです

では
何で今回Jrを仕入れたかと申しますと前々からSimpleの購入を迷っているお客さんがいらっしゃいました
迷っている理由は(Simpleは素晴らしいけど持っている水槽が小型で2本なのでもったいない❗)と言う事でしたので手軽に使えるJrを仕入れました
だだし、ご注文ではないので買って頂けるかどうかはわかりません❗
5台仕入れましたのでよろしければお求め下さいね❗

Simpleは素晴らしい、素晴らしいと掃除のおじさんはオススメしますが隠し子Jrはやはり本家Simpleの性能に劣ります
Simpleは100トンの塩素除去
毎分14リットルの処理能力
Jrは最大で30トンの塩素除去
残念なのは毎分4リットルしか処理出来ないと言う事❗
40リットル水槽なら水をためるのに10分かかってしまいます❗
性能重視ならもちろんSimple
コンパクト重視ならJr
あなたなら
どちらを選びますか?


さて何度もお知らせしておりますが7月8日までにSimple浄水器の地方発送のご注文を頂きますと浄水器代金、送料、代引き手数料、消費税込みで福沢諭吉1枚の大特価となっております
このチャンスをお見逃しなく❗
ご来店のお客さんには8日まで赤サビ、微細菌を除去する交換用セディメントフィルターをサービスさせて頂きます。
時々忘れるのでお申し付け下さいね
SimpleJrは福沢諭吉でお支払い頂くと英世さん4枚のおつりとなります
なおSimpleJrの地方発送の場合送料900円と代引き手数料が324円別途必要となります

さて
既にお知らせしておりますように明日は右目の精密検査のため営業時間は午前10台~午後1時30分までとさせて頂きます



目の調子が悪いと左目だけでブログを書くのがとても辛いです

今週末入荷する金魚はらんちゅう、黒らんちゅう、ロクリンを予定しておりますが個々にご紹介出来ないかもしれません

ブログ更新にも間が空くかもしれませんがご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m

最後にもうひとつお知らせ
フリーペーパー月刊金魚仲間最新号は8日(日曜日)の入荷予定です

お渡し出来るのは午後になると思います

👋

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村;