「がっちりマンデー」で紹介されていたのでセブンイレブンで購入してみました。
ブロッコリー、パイナップルなどがはいっています。
専用マシンであっという間にスムージーができます。
飲んでみるとドロっとした感じです。
野菜独特のクセはなく飲みやすいです。
おいしかったです。
ごちそうさま。

廣島玲子 作 まくらくらま 絵
「妖花魔草物語」

図書館の新しくはいった本のコーナーで見かけました。
表紙が綺麗だったので借りてみました。
10の短編が収録されています。
植物にまつわる、不思議な話です。
各話ごとに挿入されているイラストが物語のイメージどおりです。
それぞれの話は独立しています。
文章は童話っぽいのでジュニア向けかと思いきや、結末はけっこうブラックです。
読み終わって作者の紹介を見ると「銭天堂シリーズ」の方でした。

ちなみに個人的には「嫉妬の青真珠草」が1番印象に残りました。
人づてに聞いた話から疑心暗鬼になり、とんでもない結末をむかえます。
大人向きのストーリーでした。