伊右衛門
すっきりしてます。
緑茶は常温でもおいしくて、
仕事しながらに飲むのにちょうどいいです。
ごちそうさま。

コリィ・ドクトロウ「マジックキングダムで落ちぶれて」
インフルエンサーの人が紹介してたので、読んでみました。

近未来で人は死にません。
死んでも再生可能。
人によっては、ちょっと風邪をひいたくらいでクローンの新しい体にチェンジする。
貨幣はなく、ウッフィーとよばれている、他人の評価がそのまま通貨の役割をする。
主人公はディズニーワールドのホーンテッドマンションのキャストとして働くジュリアス。
デブラはホーンテッドマンションを乗っ取ろうとくわだて、ジュリアスは阻止するため改修計画をたてるにですが・・・。

舞台がディズニーワールドですが、しっかりSFです。都合のいい魔法はありません。
人の記憶もバックアップされているし、電話も固定電話や機器を使うことはなく「蝸牛の電話」という記載だから何らかの形で人の体とサーバーがつながっているよう。
便利だけど、ちょっとこわいです。

タイトルからディズニー好き向けと思わせといて、全然ディズニーではないです。ちなみにこの本、絶版です。ぜひ再販してほしいです。
(英語版はKindleで購入できます)