セブンイレブンのレギュラーコーヒー

ホットなのでいい香りです。
ブラックなので家族が飲みました。
コンビニとは思えないくらい、いい香りです。
コンビニならどこでもあるので便利ですね。


手塚治虫「ブラック・ジャック」3巻
この巻で印象的だったのは「目撃者」
爆破事件の目撃者の証言を得るために目の移植手術を依頼されます。その手術で目が見えるようになっても、5分くらいしかもたない。
ブラック・ジャックは患者をぬか喜びさせてよけい苦しめると断りますが、報酬3千万でやることにする。
患者は証言し犯人は逮捕されます。
目が再び見えなくなる前の残されたわずかば時間に彼女が外の景色を見て「きれいね。一生忘れない」とつぶやきます。
(報酬は彼女に渡すように伝えてブラック・ジャックは何も受け取らず立ち去ります)

再び失明する彼女の言葉がグっときます。
彼女が見た景色は絶景とかではなく、街なかで空が見える普通の場所です。
特別な景色でなくても、普段見てる景色が美しいのは幸せなことなんですね。


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る