セブイレブン限定のスタバのペットボトルを買ってみました。

アイスドラテ 
甘すぎず、コーヒーの味がしっかりしています。
コールドなので、香りは控えめです。
美味しかったです。
ごちそうさま。


オルコット/富沢有為男「美しいポリー」
この前読んだ桐野夏生「アイムソーリー、ママ」 の中でロケットがでてきた。
ロケットといえば、子どものころ読んだ漫画の「美しいポリー」を思い出した。
母親がポリーにロケットをおくります。
そのロケットには両親の写真がはいっていました。
図書館の蔵書検索してみて、漫画はなかったけれど、ジュニア向けの本があったので借りてみました。
ロケットのエピソードはにってなかった。
どうやら漫画家さんの創作かと思います。

「美しいポリー」は田舎のポリーが都会に住むお金持ちの友人のファニーの家に1,2ヶ月滞在するストーリーです。

図書館から借りた本は挿絵や文章が古い感じがしますが、ファニーの学校生活の描写は今の学生とかわらないと感じました。
「子どもらしくふるまう」「ありのままが美しい」「年長者を敬う」など、道徳的なテーマをいおうとしていました。
ザ・少女向け世界文学って感じの作品でした。


好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たべっ子どうぶつ
動物の形をしたビスケットに英語で名前が書いてあるので、箱の裏の一覧表を見ながら食べると楽しいです。