実家あるある

デパートの包装紙や紙袋をとっておく

何年前の袋かわからないものが押入れからでてくる

かわいいです

けっこう古いものだから人に渡すのには使えないけど、ブックカバーにして自分で使ってみようw


アン・クレア・レジット 作 横山和江 訳
「目で見ることばで話をさせて」

メアリーの暮らす島はアメリカの島。
先住民とイギリスから来た人たちは土地の権利について対立しています。
この島では他の地域に比べて耳が聞こえない人が多く、手話で会話をしたりします。
メアリーの家族も、母と兄は聞こえて、父とメアリーが聞こえません。
兄がメアリーをかばって事故で亡くなり、メアリーはそのことを引きずって・・・。

メアリーは兄の死に罪悪感があり、良かれと思ってやったことが思わぬ事態を招いてしまいます。
重い要素がありますが、懸命に解決していこうとするメアリーに共感できます。


ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たたみます。