量販店でお安くなっていました。
手書き風のイラストがおしゃれです。
中身をマグカップにいれて電子レンジで温めました。
サラサラすぎず、適度な濃さです。
コーンの味がちゃんとしておいしいです。
ごちそうさま。

TVで「世にも奇妙な物語 ’23秋の特別編」見ました。

エンディングのスタッフロールで原作があるのが2つだったので、早速図書館から借りてみました。

「トランジスタ技術の圧縮」は「超動く家にて」に掲載されています。


実在する雑誌「トランジスタ技術」を保管するために広告の頁を取り除いて圧縮することが競技になっているというストーリー。


バカバカしいことを大真面目にやる茶目っ気たっぷりで面白いです。

「世にも・・・」と原作ではいろいろ違ってて、結末も違いますw


余談です。

小学生のとき、少女まんが雑誌買ってて、背表紙に好きなキャラの顔が書かれていたことがあった。

がんばって剥がそうとしましたが、きれいに剥がすことができず破れてしまった。

この作品を見てアイロンを使うことを学んだw