クラフトボス ビタミンティー

桃の味が感じられます。
フルーツの味がいろいろしておいしいです。
600mlなのでたっぷり飲めます。
ごちそうさま。
「藤子不二雄Aブラックユーモア傑作選 ぶきみな5週間」

中古です。

コンビニコミックのコーナーにありました。

タイトルの「ぶきみな5週間」は1週間ごとに1話の短編。5つの話はそれぞれの話は全く別の話です。

表題作の他にも短編が収録されています。


ちなみに「明日は日曜日そしてまた明後日も・・・」がインパクト大です。

坊一郎は大卒で就職して初出勤なのですが、通勤ラッシュにもまれ、会社の前に来るが雰囲気に圧倒され会社に入れず公園で弁当を食べる。両親は出社していると思って喜んでいるが、彼は全く会社に行っていなかった。

医者にみてもらうが勤めにでることができない病気と。

そして年老いた父が勤めから帰宅する。年老いた母がおかえりとむかえる。

坊一郎は2階でじっとしているだけ。


この作品の掲載は1971年。

このときは8050問題なんて言葉はまったくなかったから、藤子氏の未来予測がすごいです。


 ちなみに電子書籍はこちらに掲載されています



「明日は日曜日そしてまた明後日も」の坊一郎のバッジ


サーモンピンク