鬼滅のふりかけが値下げされてたので買ってみましたw

外袋は今までの絵です。
おまけのシールはヒメジマさんだった。
ふりかけの小袋は絵柄がいろいろです。
推しがあったのでうれしいです。
ふりかけがあるっていいですね。
手軽にご飯の味変ができます。
お昼も気分が上がりますw

 

ふりかけの思い出。

小学校の給食室が一時期工事でお弁当を持っていってました。

クラスメートはアニメのキャラのふりかけをもってきていたので、すごくうらやましかった。

親に頼んでみたらダメだった。

ふりかけに限らず、キャラものはほとんど買ってもらえませんでしたが。


益田ミリ「小さいわたし」
筆者の益田ミリ氏の小学一年生のときの思い出のエッセイです。
よく覚えているなぁと思った。
入学式のとき、ワンピースがセーラーなので「中学生に間違えられたらどうしよう」。
絵の具セットが他の人とちがって大きかったら・・・と些細なことを心配しているのが子どもあるあるですね。
なんとなく懐かしい気持ちになれました。



ねずみ級