ジョージア・オリジナル

量販店で購入しました。
飲んでみると、普通にミルクと砂糖がはいってておいしいです。
マックスコーヒーよりも甘みはおさえてて、でも苦くなくて、オーソドックスなコーヒーって感じです。
250mlで飲みきるのにちょうどいいです。
ごちそうさま。
手塚治虫「奇子」
内容は、蔵に二十年間閉じ込められていた少女奇子のストーリー。

奇子は天外家の当主である父と長男の嫁の間に生まれた子です。(当主は長男の嫁を凌辱していた。長男は財産相続をちらつかされていたので、父に逆らえなかった)


奇子は次男が人を殺した証拠品を見てしまい、余計なことを喋らせないように4歳で蔵に幽閉されます。

閉じ込められて20年がたち・・・。


奇子は幽閉中、多少勉強や本を読むなどをしますが、倫理はあまり教わらなかったのか、兄である三男と関係をもってしまいます。

奇子が外にでたときに公園で小さな子どもたちと遊具で遊ぶシーンは体は大人でも4歳の女の子のままなんだなぁと思いました。


近親相姦、殺人、男尊女卑で、

はっきり言って胸糞悪いので閲覧注意です。

家長制度の闇が描かれています。

当主が好き放題やっているのに対して、母や嫁はひたすら耐えます。

まさに大人のダークな漫画でした。

 

 

 

 

 

 


思ってたのと違ったこと

  大人です。

子どもの時は大人ってなんでもできると思ってたけど、実際に大人になってみるとたいしたことできなかった。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する