業務スーパーで購入しました。

ノンシュガーは初めてです。
クセがなくて、うっすら甘味が感じられるやさしい味です。
美味しかったです。
ごちそうさま。


手塚治虫「赤の他人」
手塚治虫漫画全集「SFファンシーフリー」に収録されています。
小林アキラは両親やまわりの環境に違和感を感じます。まるで筋書きが決まっているドラマのセットのような。
彼はささやかな反抗をしますが・・・。

映画「トゥルーマンショー」に似ているとSNSで知って読んでみました。
結末は映画は前向きなラストですが、
手塚作品はコワイです。
今生きている世界は本物で、自分の行動は自分の意思のものなのか?
もしかしたら、そう行動するように意識操作されたものなのかもしれない。
そんな恐怖があります。

ちなみに「SFファンシーフリー」はSFの短編です。ちょっと古い作品なので、絵のタッチやコマわりが古い感じがします。


こたつに入りたい

 こたつ、好きです。

こたつは冬の必需品です。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する