キレートレモン

一口飲むと、「酸っぱ」って思わず言っちゃいました。
レモン飲んでるって感じです。
レモンの酸っぱさが、なんとなく体に良さそうな気がします。
155mlなのであっと言う間にのめちゃいます。
ごちそうさま。



「SF・異色短編 1」藤子・F・不二雄大全集

 小学生の時、地元の図書館で愛蔵版がありました。当時は「絵がドラえもんと同じタッチなのに、へんてこな話ばかりだなぁ」と思いました。

そのことをすっかり忘れてました。

SNSでこの本を知って衝動買いしました。

読みたかった話は「ミノタウロスの皿」。

人間と牛が逆転した星に不時着した話。

人間がペットや家畜として飼われている。

結末はコワイです。コワイのは最後のコマの主人公。あんなことがあったのに・・・。

「猿の惑星」の牛版という感じでした。


ちなみにこの本の中で「定年退食」がものすごくコワイです。とにかくヘビーです。

大人向けの漫画でした。


 


クリスマスローズ