今年も節分の「鬼滅の刃」の豆菓子を買いました。

小袋は「遊廓篇」になってました。

小袋の後ろはクイズになっててアニメを見てれば答えはすぐわかりますw

今のところ小袋の絵はかぶってないですw

 

 

「手塚治虫のこわい本 女」

手塚治虫作品を読んでいますが、図書館だけでは足りないのでBOOKOFFで買うことにしました。
コンビニコミックスのコーナーで見つけた「手塚治虫のこわい本 女」。
いろんな作品の「こわい女」が収録されています。
この中の「帰還者」。
宇宙を走行中、別の星の宇宙船を見つける。接触すると「水をわけてほしい」というが、交渉が決裂し、彼らはエイリアンの宇宙船を攻撃し、止めようとした自分たちの仲間を殺してしまう。地球に戻った彼らは奇怪な死をむかえます。まるでエイリアンの復讐のような。
結末は酷いです。黒手塚という感じの闇を感じる作品でした。

恥ずかしかった言いまちがい

 「訃報」を「計報」だと思っていた。

紙に書くときは「計報」と書いていたが、

誰からも指摘されたことがなかった。

ある時、話ししていて「けいほう」と言ったら、「けいほうって何?」と聞き返されて初めて気がついた。

恥ずかしい言い間違いというか、勘違い。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する