疲れた日の夜に飲みたいのは

  甘酒です

普通のお酒は好きじゃないけど

甘酒は好きです。

酒粕の匂いが、大人の雰囲気、でも苦くないので好きですw

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

というわけで自販機で購入。

ちょうど飲み頃。
自販機は便利ですね。
これは酒粕を使っているので、酒って感じです。冬にぴったりです。
ごちそうさま。
小川糸「食堂かたつむり」
主人公の25才のりんごちゃんはインド人の恋人と別れて、彼は家財全部持っていってしまい、りんごちゃんは実家に帰ります。
実家の敷地内で食堂かたつむりを始めます。

やさしい、ほっこりするストーリーです。
食堂かたつむりが評判になって、迷惑客がきたときも、「私が浮かれないように神様が遣わした意地悪な天使だったかも」と考えるところは、私はそんなふうには考えられない、いやなことも良いほうに考えてすごいと思いました。
やさしい人のすてきなストーリーでした。

 

ちなみになぜりんごちゃんが恋人と別れたのかは最後まで理由はあかされなかったw