中吉急に物忘れが激しくなる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

「とにかく何でもメモとるべし」…はい。その通りにします。

 

「ポケモン化石博物館」で先行発売されてから、一般販売されるということをネットの記事でみました。

GWに「ポケモン化石博物館」に行こうと思ってましたが、予約がとれなかったのであきらめました。

スーパーで見かけたので購入しました。

プテラでした。

がんばって、まわりを折って食べたのですが、プテラの翼を折ってしまいました。

(画像はありません)

こういう遊び心があるお菓子は楽しいですね。

 

「れんげ荘」群ようこ



おネコさま御一行 れんげ荘物語 」の第1作です。

この作品では主人公キョウコがれんげ荘に暮らすようになったときの話です。

大手企業に就職していましたが、自分の生活に疑問をもち、45歳で退職してれんげ荘に一人暮らしをすることにした。

それまでに貯めた貯金を毎月10万円で生活することにし、無職です。

 

れんげ荘は古い木造アパートで、和式トイレ、簡易シャワーで、そのトイレとシャワーは共同。

家賃は月3万円。

とにかく古いアパートなので、雨の時期はあちこちにカビが発生し、冬は隙間風で寒いところです。

キョウコが実家をでてひとり暮らしをするところはすごく共感できます。

45歳で独身なのですが、自立していて、しっかりしています。

貯金があっても、10万円で暮らすというスタイルを続けるのはすばらしいです。