欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「月曜から夜ふかし」です。
昨年と一緒ですw

スーパーでご当地パンを売ってたので購入。

黒糖カステラサンド

写真を取り忘れたのですが、外袋の側面がページみたいに線がかいてあって、本みたいです。
黒糖がやさしい甘さです。
食べごたえがあります。
ごちそう様でした。

ちなみに個人的には太宰治は特に好きではないのですが「走れメロス」は好きです。


「たつき諒選集3 初恋」
漫画です。
この中の「だんだん馬鹿になってゆく」が読みたくて購入しました。
「だんだん・・・」とはマザーグースの詩のひとつ。
ストーリーはマザーグースの詩そのままではなく、男女の双子のところに家庭教師がやってくる話です。
マザーグースの詩をこんな感じで登場させる方法はよく使われますね。昭和に流行ったのでしょうか?