ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはシルバーランクでした


伊藤園 ビタミンパワーGO

3つ買いました。
なぜなら「ポケモンGO」のスペシャルウイークエンドの参加券を手に入れるため。
味はよくある栄養ドリンクの味です。
190mlでちょうどいいです。
ごちそう様でした。
「空手婆娑羅伝 銀二」漫画です。

主人公は中3の銀二、表紙の少年です。

1巻は中坊のやんちゃのケンカの話です。ほぼケンカ。

2巻になって、ようやく空手といえるシーンがでてきます。

1巻と2巻は続けて読んだほうがいいです。


銀二は元々母子家庭で育ちます。ある日、母と銀二で祖母の家に行くと、そのまま母は銀二をおいて失踪。

そんな過去がある銀二は様々な相手とケンカにあけくれるのですが、空手に出会います。


途中途中にでてくる名言がかっこいいです。

銀二の行動もかっこいいです。

母親においていかれたことを知っても祖母の前では泣きません。

翌朝一人きりで太陽をみつめて涙を流すところは、小さいながらも漢(おとこ)でした。


作者には申し訳ないのですが、銀二の外見が残念なんですよね。もうちょっと、カッコ良ければ、いいのですが。