こんにちは、まるこです。

私は37歳、長女6歳、次女2歳立ち上がる

2023年4月に育休が終わり泣く泣く働いてます泣き笑い





コアラコアラコアラ





ご無沙汰しております!

7月28日(土)から6泊9日、夏休みで

オーストラ〜リアッ(ジョージ)

に来ておりまして…おねがい

書き留めておきたいので久々アップです。

前半はケアンズ、後半はシドニーという旅程です。

写真中心に綴っていきます…!






コアラコアラコアラ






7/27(土)

羽田から21:50発
ヴァージンオーストラリア航空にて

ケアンズへ出発!

幸い子供達はすぐに寝てくれるも、

次女の足が乗ったまま動けない私は

腰痛に耐えながら7時間あっさ〜い眠りで

乗り切りました…チーン

何度乗っても子連れ飛行機は耐え難い。



ーーーーーーーー航空情報ーーーーーーーー

ヴァージンオーストラリア航空に

事前に問合わせたところ、

3分以内に膨らませられるタイプの

フットレストならOKとのことでした。

離陸前に膨らませたら注意されたので

シートベルトサインが消えてから

子供達の足元に2つ設置しました泣き笑い

寝相によっては意味あったりなかったり。

赤ちゃんや大きい子なら上手に使えるのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






コアラコアラコアラ






早朝6時頃にケアンズに着陸し、

噂のUberを使って

空港からケアンズ市内のホテルへ。

15分だけで35ドルという…

物価上昇&円安を感じました泣き笑い

でも呼んだらすぐ来てくれるし、

明瞭会計だしすごく良かったです!



すぐにホテルチェックインしたいところ

しかし15時からなので、まだ7時間くらい

時間がある状況でした泣き笑い

子供達は眠くて辛そう…。



とりあえずホテルに荷物だけ預け、

近くのカフェでクロワッサンを食す。

長女は眠そうで次女は元気。



アイス屋さんの前で。

カラフルで外国って感じです!たまらん〜



エスプラネードという海沿いの通りの

草っ原にシートを敷いて時間を潰す笑

次女はずっと海鳥を追いかけていて

気づくと遠くに行く→追いかける

の繰り返しでゆっくりできず泣き笑い

魔の2歳児よ…



街中は南国感たっぷり!

とはいえこちらは真冬なので意外と肌寒く

夜は上着必須でした笑い泣き



お土産屋さんで時間を潰す!



スーパーのウールワースでも時間を潰す!

もう必死です。





14時にやっとチェックイン…!

(少し早く入れてくれた)

南国調のホテルでテンション上がる!!

しかし思いの外寒くてプールにはとても

入れませんでしたえーん

この旅行のために子供と私の水着を新調

したのに、全く使えず…笑



もう、即寝ました!笑

横になって眠れるありがたさよ…!



19時ごろにホテルを出たら

どこも混んでいてウロウロ…チーン

ようやくオーキッドプラザの

中華料理屋に入ることができました!

10年前に来た時は1メニュー10ドルくらい

だったけど、今回は28ドルもしてびっくり

またも物価高の波を感じました…!



あとは夜のケアンズ市内をブラブラし、

ぐっすりと眠りにつきました…昇天


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の教訓

子連れ旅行の早朝着の場合は、

アーリーチェックインor前日からの宿泊

で予約すべし…チーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー