こんにちは、まるこです。

私は36歳、長女6歳、次女2歳うさぎのぬいぐるみ

2023年4月に育休が終わり仕事復帰しました泣き笑い






チーンチーンチーン






メリークリスマス。お疲れ様です。




私達、23日は皆元気でした。

門前仲町で大好きなベビーカステラを買い、

たっぷりお散歩を楽しんで♪



でっかい6号サイズのケーキも買い、

クリスマスイブの準備は万端おねがい



明日はどこ行こっか〜なんて話していました。






チーンチーンチーン






さてさて、24日の朝6時。

なんだか胃もたれしてるなー。

昨日食べすぎたかな?と胃薬を飲むも

全く回復せず。



これは消化不良だな…と意を決して吐くも、

ほとんど消化済みで食べ物は出てこず。

しかも吐いても気持ち悪さが取れない。



この辺りから



胃腸炎か…?

ザワザワ…



との嫌な予感がよぎりましたオエー

下痢も始まりますます嫌な予感。




そこで起きてきた旦那さん、

彼も胃もたれ気味…と言っていました。

そして1時間もしないうちに嘔吐しました泣き笑い

同じく下痢あり。



さらに2歳の次女、

私と主人が寝込んでいる中部屋で遊んでいた

のですが、布団まで私を呼びに来て

一緒に行くと、リビングの床に大量嘔吐ポーン

間髪入れずにもう1度軽く嘔吐。

そしておむつ漏れ寸前の下痢。 




こんな同じタイミングで発症するなんて

食あたりかな?とも思いましたが、

これといった原因はわかりませんでしたあせる




そして唯一元気だった6歳長女

夜19時頃に嘔吐下痢が始まり、夜中は

1時間ごとに起きては吐いてました泣くうさぎ

6歳なのでトイレやボウルで吐いてくれて

助かりましたが、

とにかく苦しそうで可哀想で…赤ちゃん泣き




こちらも39.0℃の熱が出ており、

吐き気もある中介抱するのが辛い辛いw

あと長女が1時間おきに起きるので、

クリスマスプレゼントを用意するタイミングが

難しかったです泣き笑い






チーンチーンチーン






25日朝。

みんな昨日よりは症状が落ち着いたものの、

まだまだ気持ち悪くて不調。

会社も保育園もお休みしました泣き笑い



とても子供連れて病院行く気力なんてないので、

みてねコールドクターのオンライン診療

初めてやってみました。



普通の病院と同じ値段で(子供は無料)、

サクッと診療してもらえて本当に便利でしたニコニコ

やはりウイルス性胃腸炎でしょうとのこと。

薬は近所の薬局を指定し取りに行きました。

吐き気止めや整腸剤をもらえて助かった…!



オンライン診療、

個人的には今年のやって良かったNo.1ですおねがい

皆さんも子供連れて病院行くのが辛い時は

おすすめですほっこり






チーンチーンチーン






今はなんとか回復してきているのでまだ

マシな方かと思いますが、

やはり胃腸炎は1番辛い!

全員感染するのもきついところですねえーん

とんだクリスマスになってしまいましたw



この1週間で急激に流行っているようなので

皆さんもお気をつけください泣き笑い



6号ケーキ、どうしよう…笑