こんにちは、まるこです。

私は36歳、長女6歳、次女2歳うさぎのぬいぐるみ

2023年4月に育休が終わり仕事復帰しました泣き笑い






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






先日から長女→私→次女→夫と

風邪をひいております泣き笑い

コロナやインフルではないのですが

熱が高く、長引きます。

長女は胃が弱く、発熱初日はソファに大量嘔吐w

処理中はこっそり泣きました…笑



長女だけは1週間ほどで先に治り、水曜日から

登園しています。



が、次女も私も夫もまだ治る気配がなく…ネガティブ

今月は既に4日半も会社を休んでしまいました…泣

私は明日土曜日の出社は休めないので、

今日で治さねば…



次女は40℃超えが続いていて可哀想です。

坐薬もあんまり効かずあせる

私もめちゃくちゃ喉が痛い。

抗生剤もいまいち効かないショック

アデノウイルスかなぁ…



流行っているので皆さんもご覚悟を…笑い泣き






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






そして半月前にも嫌な出来事が…

ドライヤーで髪を乾かしている時にふと

気づいてしまったのです




10円ハゲに…




疲れかストレスかわかりませんが、

左こめかみの下あたりに毛がない…!!!

ショックだし、悲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




4年ほど前に再入社した時期も後頭部にできた

ことがあるので2回目です悲しい

ハゲできやすいのかな…

ストレスはないつもりだったのですが、

疲れているのかなー汗

運良く外からは見えない箇所なのが救いですが、

毎日処方された育毛剤を塗ってます笑い泣き






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






そしてさらに辛いことが。

会社から取れと言われていたITパスポート資格。

10月末に受験し無事合格点だったのは

良かったのですが…



試験中は本人確認書類として免許証を机上に

置くのですが、なぜか試験途中で

「免許証をポケットにしまってください」

との指示が出たため、

シャツの胸ポケットに入れたんですね。



で、うっかりそのままポケットに入れたまま

帰宅してしまい、次の日は家族で軽井沢へ。

免許証のことなんてすっかり忘れて楽しんで

いました。



そして旅行から帰ってきてから

免許証を胸ポケットに入れたままシャツを洗濯

したことに気づき、慌ててドラム式洗濯機の中を

確認したのですが…




何度見ても免許証がない笑い泣き





道中落としたのか?

でもわりと深めのポケットだし落とすかな…

それともドラム式洗濯機の中の隙間に入り込んで

しまったのか?





本人確認書類を落とした可能性がある場合は

様々な機関に届出をする必要があります。

警察には遺失届

全国銀行協会やクレカ関連の2協会に本人申告届


今はオンラインで申請できるので1日で

できましたが、お金もかかるし手間でした💦



そして洗濯機の分解。

日立に電話して事情を話しましたが、

業者の方に来てもらえるのは最短で10日後泣くうさぎ

それでもかなり早めに手配していただけて

ありがたかったです。



来てもらうまでは悶々とした日々でしたあせる

で、分解してもらったところ




免許証が出てきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




色はうすーくなり、部分的に掠れていましたが

落としていないということがわかっただけで

すっごく安心しました



ちなみに分解代は16,000円。

勉強代となりました…笑い泣き






泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






ということで、最近何だかついてない。



でも!月曜日からは楽しみにしていた

希望部署での体験研修3日間!

気持ちを切り替えて楽しんできますおねがい