こんにちは、まるこです。

私は35歳、長女5歳、次女1歳4ヶ月ハイハイ

現在育休中です。






おやすみおやすみおやすみ





とうとう3月5日と11日で
キャリコンの再受験が終わりました!


感触は微妙…。
でもやれることはやったので、 
結果が出るまでの1ヶ月間は
信じて待つしかありませんあせる


結果が出るのは、
ちょうど職場復帰初日の4月17日!
結果が気になってしまって、
仕事どころじゃなくなりそうです…泣き笑い



これで落ちていたら…また次頑張ります(泣)





ほんわかほんわかほんわか





再受験の勉強をしていたら、
いつの間にか3月中旬に!


次女は無事長女と同じ保育園に決まり、
4月から保育園デビューですびっくりマーク
慣らし保育があるので、私は
4月の3週目から職場復帰予定です。


ようやく心からリラックスして
次女との2人時間を楽しめるように
なりましたおやすみ
この1年半はいつもどこかで「勉強しなくちゃ」
と焦っていたので、その点次女には
申し訳なかったな…


今は保育園で揃えるものを用意したり、
お友達と会ったりしながら、
ゆったりと過ごしています。
日中2人でゆっくり過ごせるのも
あと2週間!
存分に次女を愛出たいと思いますラブラブ





ぐすんぐすんぐすん





ところで、本当にしょうもない愚痴
なのですが、聞いてもらえますか…?


長女の保育園のお迎え時に、
わりと一緒になる女性がいるのです。


娘さんは1つ上でとても可愛い子なのですが、
そのお母さん、絶対に挨拶を返さないんですよゲロー


私は基本的に園内で通りすがった人には
自分から挨拶をするので
最初はその人にも挨拶をしていたのですが、
まぁスルーであせる


挨拶って無視されると案外堪えませんか?笑
まぁ1回無視されたくらいなら
「聞こえなかったのかな?」と流せるのですが、
毎回無視されるとイライラしてきてしまってムキー


しかも何がいやだってその人、
先生や自分のクラスの仲良いお母さんとは
明るく話すんですよ!!


え?喋れるんかい?!
私には敢えて無視しとるんかい!?


って思うと尚更イライラしてしまう笑い泣き



一番嫌なのは自分に対してなんです汗
あんなおばさんのこと気にしないで
さらっと流せればいいのに、
それが出来ずに嫌な気持ちを引きずってしまう。
せっかくの楽しい育休なのに。


育休中人間関係で悩むことも少ないからこそ
そういうちょっとしたことが
すごーーーく気になってしまうんです…
女々しくて細かくてすごく嫌なのですが悲しい


ちなみに半年ほど前からは
私もその人だけには挨拶しないように
なりましたショボーン
挨拶が苦手な人なのか、
私のことが気に食わないのかは
わからないけれど…
私も毎回嫌な思いはしたくないのであせる
他の人にも挨拶返していないところを
見たので、やっぱり挨拶が苦手なのかな。


でもわざと挨拶しないってのも
気分良くないですねーーー汗
挨拶って人間として一番大切なことだと
思うんですが、それが出来ない人って
一体何なんでしょうチーン



というどうにもならない愚痴、
どこにも吐き出せなかったので
こちらに書かせていただきました泣き笑い
おかげさまでスッキリしました笑