こんにちは、まるこです。

私は35歳、長女5歳、次女1歳0ヶ月ハイハイ

現在育休中です。






花花花







先週の日曜日はずっと勉強してきた

キャリアコンサルタントの

学科試験&論述試験でした…!

(その2週間後に面接試験もあり)



高校受験の時よりも

大学受験の時よりも

今回の論述試験が一番緊張しました笑い泣き



学科試験は100分あるし、

わりと余裕があったんです。



問題は論述。



50分しかない中で、

コンサルティングの会話の文を読んだ上で

死ぬほど小さい字で死ぬほどたくさんの

文章を書かなければならないっ…笑い泣き



残り10分時点で最後のメインの設問に

手がついておらず絶望

本来なら書くのに10分、チェックに5分ほど

かけたい部分。



そのときのプレッシャーがすごくて…笑い泣き



ここで途中までしか書けなかったら

力を出しきれないまま終わる…

めちゃくちゃ落ち込む…

今までの努力がパァになる…!



みたいな思いもあってか、

手が震える震えるパーアセアセ



そこで初めて

ああ、私って今回は本気だったんだな

と実感しました(笑)



素早く書きたいのに、

手が震えてうまく書けない…!!!泣



「あと5分です」



って試験官の人の合図があってからは

汚いガッタガタの字でひたすらに

答案を埋めましたチーン



そして残り20秒くらいのところで

何とか書ききり、終了。

しっかり見直しができなかったし

字が汚くて減点になるか心配ですが、

何とかやり切ることができましたー!






花花花






試験の2週間前からは

ずっと風邪気味でした。



娘2人の鼻風邪がうつり、

いつものパターンで

私だけ扁桃炎に発展昇天

ええ、もうこのパターンには慣れておりますw

コロナは陰性でした!



39度の高熱を気合で

2日で下げましたが、

やはりずっと本調子でななく。



さらに、10月下旬〜11月上旬は

私以外の家族の誕生日が

ぎゅっとまとまってましてポーン



長女の5歳の誕生日と

次女の1歳の誕生日と

旦那さんの36歳の誕生日

※次女と旦那さんは同じ日



プレゼントを用意し、

ケーキを作り…

※誰にも見せる場面がないから

せめてここで写真載せさせてくださいw

↑長女のケーキ。溢れ出る実家感。


次女&旦那さんのケーキ。デコレーション迷走。

どうしても実家感が拭えないw



家の散らかり感も拭えないw




そんなバタバタで

何とか迎えた試験だったのですネガティブ



そして論述試験のプレッシャーによる

多大なストレスw



だからですかね、

試験終了直後から

乳腺炎になってしもた・・・昇天



試験の数時間後からおっぱいは

ガッチガチのゴッリゴリwwwwww



グランドキャニオンの岩みたいな

ゴツゴツしたシコリが

私のおっぱいにご宿泊ハートブレイク



死ぬほど痛かったし熱も出てきたので

いつもの桶谷式を調べるも、

予約はいっぱい。



そこで比較的家から近い桶谷式で

急遽マッサージをお願いしたのですが、




まぁ〜痛い痛い痛い痛い魂が抜ける




陣痛と良い勝負でしたw

乳首に針さされてぐりぐりされる

ような感覚でしたね…

桶谷式って痛くないのが

ウリなんじゃないのかい???



しかも次の人が来ちゃって、

完全にはシコリが取れないまま

終了…泣き笑い



とはいえひどい状態からは抜けたので、

あとは市販の飲み薬やら

湿布やら塗り薬やらを買いまくり、

何とか自力で治しました絶望

これは乳腺炎で悩む人のために

別途記事にしたいと思いますよだれ






花花花






というわけで、

やはり体調不良の時に無理しちゃいかん。

もう無理ができないお年頃。

ということがよくわかりましたw




次は19日(土)の面接試験に向けて

勉強ですが、もう無理はせず

ゆるりとやっていきたいと思います魂が抜ける

もう気力も残ってないしね…



終わったら、遊びまくるぞぉ…!!!

それを楽しみに、あと1週間

頑張りますーーー!