すこんにちは、まるこです。

2度の流産を経て仕事を辞め、妊娠・出産し、

また復職。

私は34歳、娘は3歳6か月になります!

2人目顕微受精し、現在15週目です。




えーんえーんえーん




入院6日目。

ここ3日ほどで出血は落ち着いてきて、

茶色いのが少しナプキンに付く程度に

なってきましたおねがい

ズファジランという張り止めを結構

ハイペースで点滴していたおかげかな合格



先生曰く、16週に入ればウテメリンという

内服薬に切り替えることが出来るだろう

とのことアップ

あと3日で16周です。点滴がなくなるの

めっちゃうれぴードキドキ


血腫が完全に消えるのは20週くらいじゃ
ないかなー、とのこと。
でも出血が完全に止まらないと退院
できないという訳でもないそうメラメラ
このまま出血が落ち着けば、退院も見えて
きそうですおねがいおねがいおねがい



照れ照れ照れ



聖母病院での入院はとても快適で不満ゼロ
ですウインク
助産師さんも先生も皆優しいし、
こんな大変な時期に私なんぞの為に
色々診てくれてありがとう…笑い泣きの一言です!
ご飯は一般的な病院食ですが、まだつわりが
残る身としてはむしろさっぱりと食べやすくて
ありがたいキラキラ
2ヶ月間ずっとソフトサラダ煎餅とかだった
ので、こうして栄養摂られるのは嬉しいOK
最初は気持ち悪くならないか不安で少ししか
食べられませんでしたが、
今では完食できる日も出てきましたお願い

↓お食事の一例




照れ照れ照れ



しかしあまりに暇なので、ここで
今回の入院の辛いことを書かせてください笑


1.お風呂入れない
出血があるうちはシャワーを浴びられない
のですあせる
感染症予防のため、当然ですよねえーん
毎日蒸しタオルを用意してくださるので
身体は拭き拭きできて問題ないのですが、
髪の毛が洗えないのが辛い…泣
一応ドライシャンプー&蒸しタオルで
ガシガシ拭いてはいますが、
洗うほどのさっぱり感はなかなかあせる

さらにほとんど横になってるので、
髪の毛のボリュームの無さが恥ずかしい笑い泣き
初期の金八先生みたいになってきちゃい
ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
誰も見てないのですが、恥ずかしい笑笑



2.娘が全然寂しくなさそう
急な入院だったし、さぞかし寂しがってる
と思いきや、案外元気。
ビデオ電話してても私に関心なさそうで、
パパと遊び出したりテレビ見てたりしてて…

ママに会いたい?って聞いても、サラッと
「大丈夫」と答えてきます。
あれ?ママいなくてもいける滝汗
ってなります笑

いや、ずっと泣かれてる方が辛いし
元気に越したことはないんだが…
あまりに問題なさそうなのも寂しいっす…。
照れ屋さんだから無理してるのかなねー?って
思うようにしてます笑笑



3.赤ちゃん早く産みたくなる
出産した方と同じフロアなので、
廊下に生まれたての赤ちゃんがいたり
可愛い泣き声が聞こえてきたりして、
それはもう癒されますデレデレラブラブ
赤ちゃん天使。可愛すぎる
しかし同時に、
私も早く産みてえー!!!
という気持ちがガンガン高まります笑

しかしまだ15週…安定期にも入ってないのか…
毎日時間が過ぎるの遅いし
産むのめっっっちゃ先やん…
ともどかしくなります笑い泣き
しかも15週でこんな入院とかしちゃって
先が思いやられます…泣
道のりが長過ぎる…!

今はすれ違う赤ちゃん達をチラっと盗み見
することが私の楽しみです笑い泣き
ジーッとみると怖いでしょうから
必死で自制しております笑
あーんいいなぁー赤ちゃんラブラブラブ



以上辛いこと3点でした!
今日も暇なのでデイルームにある小説を
読んで時間を潰します砂時計時計