もも事 | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

あけましておめでとうございます(違)

一応、今年初めての投稿なので…。

 

今日はもーちゃんが天国に旅立って1年。

命日です。

 

かいぬしの喪も明けます。

 

 

 

 たくさんのお花、お供えしました。

 

1年前、ももの周りを飾った季節のお花が、

店頭に並ぶようになったことで、

1年経ったんだと実感しました。

 

赤柳も桃もスイートピーもこの時期だけのお花。

 

もーちゃん、かいぬし、

お花の名前に随分詳しくなったよおねがい

 

これまで日常的にお花を買うことなんてなかったからね。

虫が出てきたら嫌だし、お世話面倒だし(笑)

 

去年、桃の花がどこにもない・・・と

なったのを記憶していて、

虫の登場にビビりながらも、

桃の枝がお店に並び始めた頃から、

アホみたいに何度も桃の花を買って来てしまいました。

 

 

 

なので、今日もキレイに桃が咲いています。

 

決して、ももの名前は「桃」から来ている訳ではなく、

ただ響きが一緒なだけなんですけどね(笑)

 

 

今年は日曜だったこともあり、

一周忌の法事という名のもも事(もも「じ」)で、

櫻宴というお店にランチに出かけました。

 

お店決定のポイントは、櫻です。

桜文鳥なのでね。

 

 

美味しかったです。

 

 

命日が近付くに連れ、

しんどそうだったもーちゃんのことを思い出し、

あの時こうしてあげていれば、

ああしてあげていれば、

と、苦しくなってしまったりしていました。

 

家や仕事の事でイライラしても、

絶対的癒しのもーちゃんに直接聞いてもらえない淋しさ。

 

小さな小さな存在だったけど、

存在感は絶大でした。

 

 
 
庭に自生してたはこべもお供え。
 

 

 
もーちゃん、まんま美味しい?
 

毎日お供えしてきましたが、

一周忌を期に、今のまんまの在庫がなくなったら

(1年経っても、まだあるってすごいと思う・笑)

お花やお水、季節の野菜や果物はお供えしても、

主食はお供えしなくてもいい?って

最近ずっと心の中でもーちゃんに聞いてます。

今のところ回答はありませんがキョロキョロ

 

 

 

 
全力でもも事のお供え。
 
きゅうりと豆苗とみかん(せとか)は丸ごと(笑)
 

もーちゃん、可愛かったし、賢かったし、最高やった爆  笑

 

もものいない2024年が始まる…って、

年末は泣いてたかいぬしです。

最近も泣いてるけど(笑)

 

年越しはもーちゃんの動画見てました。

 

もっと一緒にいたかったなぁ。

もーちゃんのことを思い出さない日はないよ。

 

天国はどうですか?

 

かいぬしが行ったら、逢いに来てね。

それまで、もう少し、

かいぬしの左手とか、傍で見守っててね。

 

またねニコニコ