笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

NEW !
テーマ:

今朝。

 

虹が出ていました。

 

ちょっとわかり辛いですけど、てか切れてる

端から端まで半円全部綺麗に見えてました。

いいことあるかな?(´∀`)

 

さて。

 

皆さん大丈夫でしたか?

ここを読んでいただけてるということは、

きっと大丈夫だったんだと思いますが^^

 

多くの方がそうだと思いますが、

台風21号のせいで、寝不足です・・・。

 

いつも直撃コースって予想されていても大抵逸れるし、

例え近くを通ったところで、

幸いさほど大きな被害が出る地域ではないので、

今回も高をくくっていました。

 

ら。

 

夜中。

 

地震?!?!

 

と、目覚める。

と、風で家が揺れてた・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

風がゴーゴービュービュー鳴ってて怖いし、

ピタッと止んだと思ったらまたゴーゴービュービュー・・・

その度に家が結構揺れてて、

そのうち窓ガラスが割れてしまって、

何か入って来るんじゃないかと思ったら

眠れなくなりましたΣ(~∀~||;)

 

ワンセグ(スマホにはない機能らしいですね・笑)で、

NHKニュース見てみたら、

現在地、静岡 って言ってるのに

近畿で風ゴーゴー。

台風本体はとっくに過ぎ去ってるはずなのに、

暴風域が広すぎてまだ風吹いてるってことかい!

しかもほんまに暴風!!!

 

驚きました。

台風の怖さを知りました。

 

幸い被害はなかったんですけど、

恐怖感はかなりのものでした・・・

 

一応、朝方ワンセグ見てる時、

ももに声かけてみたんですけど無反応でした(´∀`)

 

寝る時、おやすみカバーかけた直後に

1回だけピッと鳴きましたが、本来は鳴かない

もーちゃんは賢く朝までロープパーチで寝てくれてました。

本当に眠れたかどうかは別として・・・。

もももいつもより朝眠そうにしてましたから、

眠れてはいないのかもしれません。

 

それにしてもここ10日ほどずーっとお天気が悪かったので、

台風一過のお日様が眩しい&嬉しい今日です。

肌寒いけど・・・

 

 

ブランケット探検隊

 

 

あ。噛み噛みにちょうどよさそうなポッチン発見。

 

 

ボタンの取れたところに残ってる糸をカミカミ~。

 

 

10/23 23.1g

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンのフィルターの上。

 

サイズが合ってませんが(笑)、

モニターのブルーライト軽減フィルターの上に

しょっちゅう飛んで行きます。

 

しばらく放っておくと、こう↓なります。

 

相手してくれないなら、

ここでまったりするもんねー。

 

 

10/22 22.8g

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日。

 

キクスイさんで注文していた

HOTペレットとフィンチ用焼白ボレーが届きました。

 

今年も鳥さんカレンダーゲット♪3年連続^^

写真を応募したことはないんですけどね(笑)

 

HOTペレットはとっくの昔になくなってたので、

今回は5袋(1羽飼いなのでSサイズ)、

フィンチ用焼白ボレーはSサイズで2年持ったんですけど、

こちらは消費期限とかないので、Mサイズを1袋。

 

ももは朝一で、ハリソンのペレット

アダルトライフタイム(スーパーファイン)を食べています。

その後シードと混ぜてるので、

シード入れた後はあんま食べてないんじゃないかなぁ?

 

HOTペレットは気に入って食べていたので、

もっと早くに発注してあげても良かったのですが、

色々他の在庫があったので、この季節まで我慢してもらいました。

ももは我慢してるつもりは全くないと思いますが(笑)

 

ことりカフェ心斎橋のインコサミット、

随分前から行きたくて仕方なかったんですけど、

今回は行けそうにないです。。。

またの機会には必ず!!

 

 

シュタッ!(残像)

 

 

10/21 更新時未計測

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のもも。

 

放鳥中やたらキャンキャン鳴きます。

隙間探ししてても、いい物件が見当たらないから不満

とでも言っているのでしょうか。

 

その後しばらくすると、

手のひらでもちになってグーグー寝てます。

 

発情期と換羽が同時進行ということでしょうか。

尻尾ブーンは見かけてないんですけどね。

 

 

 

 

10/20 23.3g

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝。

 

1日分のもものご飯の用意をしていると、

オーチャードグラスの瓶の縁にスチャッと止まり、

直接食べようとします。

 

これ、ももの好きなやつ!

 

最初の頃は「ダメ」とももを回収して

餌入れの方に移動させていましたが、

最近は、しばしそのまま食べさせてます。

 

♪♪♪

 

 

食べた殻は外に出しておかないと

入れた時に殻しかなくなっちゃうから気をつけてね~

 

と言い聞かせながら(笑)

 

えへ。食べ放題♪

 

 

好きだな、オーチャードグラス♪

 

 

ワンパクな食べ方だと、

いつもより美味しく感じるのかもしれませんね。

 

美味しいの!

 

 

10/19 23.1g

 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。