健康診断 | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

遅ればせながら・・・

 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

(だいぶ遅い・笑)

 

かいぬし、年始に2年ぶりに実家に帰省しました。

ちょこちょこ立ち寄るのではなく、

寄生(滞在)の方ですニヤリ


一番の目的は、もーちゃんの健康診断。


5日にかつて通っていた病院に行ってきました。


2年前に痛めた左羽は、


「ひびが入ったんでしょう」


ですってキョロキョロ


人間で言う肩甲骨辺り。

羽の根元。


だから、天使の羽根(ファサ)も、

右しか出来ないし、

飛べない(墜落になる)…ショボーン


確かに発覚した時、痛そうだった。

近所の動物病院で、

鎮痛剤もらって飲ませてたから、

痛みがひいたんやね。


(その時のブログ、後々ここにリブログ予定←今やれよ)


ま、あんまり飛べなくなっちゃったけど、

元気だしね!


そのう検査、糞便検査してもらいました。


どっちも異常無し爆笑


タンパク質も脂肪も
ちゃんと分解できてるそうです。

ブランコで奇声も大丈夫。

脚の指は先がなくなっちゃったけど、
もーちゃん7歳1ヶ月、健康体ですおねがい


日向ぼっこしたり




抱っこしたり


遊んだり


きび穂むさぼったり


水浴びしたりして

新年も元気に過ごしてますピニコニコ


ここから先の写真は毎日更新してた時の名残。
下書き保存されてたので、そのままアップします。

おやつのオーチャードグラスと豆苗を
食べてるところです。

 

 

 

 

 

 
 
毎日寒すぎですが、
愛鳥さん達の保温はもちろん、
かいぬし(人間)の方も、
ぬくぬくにして、体調崩さないように
お互いに気をつけましょうねウインク

1/15 22.9g
1/16 22.9g
 
 

最近の動画はInstagramに載せています。

良かったら覗いてみてくださいウインク


 

◆ランキングに参加しています◆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村  

もーちゃんを押して欲しいなーおねがい

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

 

更新の励みになります。
上のバナーをポチっていただけると

嬉しいです。