規則正しい生活 | 笑う【○○】には【福】来たる

笑う【○○】には【福】来たる

嵐のリーダー・大野智くんのことをジュニア時代から応援しています。
最近はまったりモードで、情報漏れ多発気味。
2015年5月17日に家族になった2014年12月17日生まれの桜文鳥
ももに癒される毎日☆ももの記録、覚え書き。

リオ五輪も終わり、

夜中にテレビを見ることもなくなって、

私の睡眠時間も不規則じゃなくなってきたことに伴い、

ももの就寝時間も規則正しくなってきました。

21時過ぎに寝る前の腹ごしらえを始めてもらって、

そのままてのひらでラブラブ。

おやすみの歌を歌って、ケージに帰ってもらい、

落ち着いたら、おやすみカバーをかけて挨拶して就寝。

大体22時前後には就寝です。

 

 

 

 

 

ひたすら不機嫌に鳴き続けたと書いた前回の更新ですが、

その翌日もかなり鳴かれました。

が、その後は、落ち着いてくれたようで、

てのひらで餅になって寝てくれるようにもなりました。

 

昨日はまたケージの中で延々と鳴き続けて

昼間あんまり寝てなかった様子でしたが。

若干、発情モードっぽいためかなぁ?と思ってます。

 

休日は、少し起床時間が遅いので、

ももが先に起きて小さな声でグジュグジュ鳴き始めたりしますが、

平日は・・・特に今朝は、昨日の昼間ほとんど寝てなかったようで

睡眠不足だったのか、しばらく起きませんでした。

そっとおやすみカバーの中を覗くと、

首を後ろにまわしてクルッと寝の状態で爆睡してました。

 

8/23朝 22.7g

8/24・25朝 22.8g

8/26朝 22.9g

8/27・28・29朝 22.7g


◆ランキングに参加しています◆
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
更新の励みになります。
上のバナーをポチっとお願いします。