弁当の始まり | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

弁当の始まり









私は料理のレパートリーは多いけど

毎日の弁当は苦手。


息子の弁当生活始まりました。


給食って最高やったな。



入学式の翌日から弁当。

ここまで毎日おかず変えて作ったけど


息子飽きてる。。

残してくる。


ほかほかのご飯がいいってことで

サーモスの保温のやつ。

とてもいい。

ホントにほかほかのまま。


ただおかずは冷やしてるのでそれがイヤなのか、

失礼なやつめ。


ごめん残したって言うだけマシか。


サンドイッチにしたり、

パリパリ海苔のおにぎりにしたり

冷やしそうめんやら蕎麦、ワッフル焼いたりしたろか?とかまで考えてる。


これからやろうと思ってたやんか!


夫は何でも残さず食べるし同じおかずでも文句一つ言わない。弁当箱洗ってきてくれるし良い。




慣れたら学校の食堂で食べたりしてくれるとありがたい。



弁当残した今日、レッスンで余ったパストラミビーフサンドは美味い美味いと完食。


レッスンと弁当では気合いも違うのかも。