今年も終わり | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

今年も終わり











今年はおせち料理教室の予約が無く、通常のレッスン予約で12月は結構埋まってきました。

一応まだ募集してるけど、通常レッスンがまた増えるとナシになるかも!?

初めてやー


おせち料理って実はウチでも作らない。

息子が煮物嫌いだから。

でも何故か年末になるとちょっとしたものを

用意したくなる。

どうしようかなぁ。

って他所のお宅もこんな感じで悩んでるのかな。


さて、

最近夫の酒の弱さが際立ってる。

ちょっと前は飲みに行って帰って来なかった。

駅で寝てたらしい。

帰ってきた夫はなんか薄汚れてた。



つい先日は

帰ってきたものの、すぐトイレに籠城。

寝てたんでしょう。

トイレから出てきたら、いきなりジーパンを

脱ぎ出して片足立ちに耐えられずにひっくり返ってシュッと起き上がって、もう片方脱ごうと

また片足立ちになってまた耐えられずにひっくり返っては起きひっくり返っては起きを繰り返してた。

アホやと思った。

猫たちもアイツキモいって顔しながら逃げ回ってた。

なんとかジーパンを脱いでパンイチになってこっちを見ないままジーパンを小脇に抱えて

普通に階段を上っていった。

階段は普通に上れんねや。

片足立ちがアカンねんな。

その時は腹立って仕方なかったけど、段々笑いが込み上げてきてあんなにひっくり返っては起きを繰り返して、何も無かったかのようにスーッと行ったけど、無理やから!!

バッタバタひっくり返ってたの無しにはならんから!

と、次の日にツッコミました。


ほとんど覚えてないらしい。


家に帰るまでにどこかでコケたのか、脚にはスリ傷多数。




自分がもう若くないってことと、元々酒が弱いことを自覚して欲しい。2024年からは。