切ない朝 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

切ない朝



今日は朝イチでコーナンへ。


猫たちの処方食を買った。

値上がりしてた。

1000円くらい高くなってるやん!


ここ最近安くなったものなんて何一つないぞ。


そして犬も高かった。

コーナンで売ってる犬、生き物。


いちばん小さいチワワに

ワレ殺したろかー!!と言わんばかりに

ギャンギャンに吠えられた。

吠え過ぎてちょっと浮くくらいに。


『まぁ落ち着けって。

納得いかへんのはよーくわかる。

でも猫の処方食買いに来ただけのただのおばはんに当たり散らすのは良くないで。

アンタは可愛い。

それやのにキバ見せて殺したろか!は誰も連れて帰ってくれへんのやで。』


と、心に語りかけたらおとなしくなった。


ホンマやで。


28万円。


敢えて高い値段をつけてるのか。

そうだといいなぁ。

安ければ安易に飼い始める人いてそうやし。


ペット売り場はなんか現代に合ってないよ。