故障が続く、変化の時 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

故障が続く、変化の時



今年のレッスンがあと数回と言う時に

家族が新型コロナ陽性になってしまった。


これはもうどうしようもない。

生徒さんにはご迷惑をお掛けしてしまったのだけど。

キャンセルするしかないよね。



私は、、感染しなかった。




家族は心配だったけど、数日すれば症状は良くなった。

朝の目覚まし時計なしの有意義な休日をいただけたかなてへぺろ

Netflixで映画観まくり、寝まくり。


家族の不調もあったし、

この頃物が故障する。

立て続けに。


プリンターが故障しプリントできないまま。

(これ以上良い機種が見つからず、コンビニでレシピプリント。)

車で待機中に破裂音がしてボンネットから白い煙がガーン

(エアコンホースの破裂でした。修理。)


自宅wifiが繋がりにくくなっていて私のスマホが月始めに低速状態に。かなりのストレス。

(ルーターを交換。)


電子ピアノの音が出なくなった。←今ココ




特にショックなのは電子ピアノ。

ヘッドフォンをしてると音は鳴るが抜くと音が出ない。

メーカーに問い合わせると、イヤホンジャック奥にあるスイッチの誤作動の可能性があって

修理が必要とのこと。

2万円ほどかかるのだそうえーん


はぁ。


新しい曲を練習し始めてテンション上がってたのに!



故障が続く時は何か変化がある時なんだと。

普段はほとんどスピリチュアルな事を意識して生きてないけど、こんな時は必ずネット検索する。


そして、自分を慰めるキョロキョロ