淡路島 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

淡路島

{F9EC737E-7C48-424F-935C-679A0535D1B7}

15年振りに淡路島へ行ってきた。

魚介類は和歌山で美味しいものが
食べられるので、

岩屋にある
ステーキハウスgenpeiさんで
「淡路牛」のサーロインステーキを。

{BC3838CE-624F-4485-8847-38502A25E11C}

息子が選んだのは淡路牛ではなく
北海道のお肉。
わりと良く食べる息子も
ステーキはそんなに食べられない。
やっぱりズッシリくるのね!


淡路牛はめちゃめちゃ美味しかった!

でも数年前から疑ってた
牛肉の脂アレルギーがあるなぁと確信した。

その日の晩胃腸の調子が悪くなった。
ここ数年、レアの肉や
サーロインみたいに脂が多いものを
食べると必ず調子が悪くなる。
ミディアムレアにしてもらったけど、、
サーロインはもう最後かなΣ(□`;)

それか胃腸を鍛えるか!?

{CC63724B-56C0-4EF5-9BD2-DE9B9E1B043C}

ふらっと立ち寄ったお蕎麦屋で
写真ではごく普通の「天ざる」を注文。

蕎麦うまい!
つゆうまい!
蕎麦湯うまい!

お店の名前、、忘れた!

{9C114ABA-7E7B-490A-99D1-764136332434}

残念ながら
宿泊したホテルの食事は
「…」
でございました(*`д´*)

淡路島を後にして
神戸に立ち寄ったら
ちょうど
「神戸まつり」で
大変な賑わい。

色んな屋台のお店が出てて
興味津々だったのに
スタスタ歩いて行ってしまう2人。
高架下でブラブラ買い物したいって
言ってるのに
スタスタ〜
振り返りもせず。

なんなん?


食べ物研究は続く。。
凝りすぎた
よくわからない料理よりは
素材そのものが美味しいものを
求めています。

写真はないけど
淡路島のジェラート、美味しかった!