何か迷っていることがあるとき。

何か心配なことがあるとき。

「大丈夫!」

と言ってくれたら、本当に大丈夫な気がする人っていますか。

 

今日は私にとって、そんな人がやってきてくれました。

わざわざ新幹線に乗って、ジュエリーフェア&ジュエリークリニックに。

 

昨日のブログの味噌煮込みうどんのお店でも一緒だった友だち↑

 

彼女とは10代の終わりに知り合って、色んなこと共有してきました。

 

私がジュエリーMを継ぐ前から、母のところでジュエリーを買ってくれていたし。

私がジュエリーMを継ぐこと、どう思う?って聞いたときは、一も二もなく背中押してくれた。

「聖子ならぜったいできる」

って何の根拠もなく、太鼓判押してくれた。

 

人生の岐路みたいな大きいことから、小さなことまで、いつも私に期待して、応援してくれた人。

 

彼女が何の保証もなく、絶対大丈夫って言ってくれたら、私はがんばれる気がするし。

がんばれなかったときには、全力で慰めてくれるだろうと、甘えてもいます。

 

今日はご機嫌でジュエリーたくさんつけて楽しんで、お気に入りを連れて帰ってくれて。

私には招き猫、プレゼントしてくれました。

さっそく飾ったら、

「右の手を挙げている子はお金を招く、左をあげてる子は人脈を招くんだって。

だからアメリカでいい人たちと出会えるように左」

 

そう言って、招き猫に向かって

「聖子のこと、頼むよ!」

って。

 

招き猫に私のこと託して、優しく微笑んだ横顔、アメリカで思い出したら、泣いちゃうかもね。

うん、きっと泣いちゃうけど、それでまた、がんばれるかもね。

 

さっきスマホを見たら。

今日連れ帰ってくれたリングに「アメリカからときどき憑依してね!」ってLINEがきてました。

 

あぁ、そんな。

スピリチュアルな技はない。

 

 

ジュエリーM Youtube

 

 

 

ジュエリーM 公式アカウント

ジュエリーM 武聖子公式アカウント。

https://lin.ee/gS7kT9M

知って損はない、楽しい情報をいち早くお届け!

友だち追加

個別のお問合せもこちらから。

ぜひご登録お願いいたします。

 

ジュエリーM ホームページ 

もっとジュエリーを楽しもう もっと人生を楽しもう

【人気記事】

「どうしてイミテーションではだめなの?」と聞かれた

パールを使いこなせないのはかなりの損失です
使っていないジュエリーどうしていますか?