こちらのエメラルドのリング。

大人からはじめる楽しむバレエの山中記夜美先生がお母さまから譲られたものです。

 

記夜美先生、このプロフィール写真通り、朗らかで素敵な方!!!

3児の母でもいらっしゃって、私の先を行く先輩ママでもあります。

子育て話、とっても参考になります・・・♡

 

お母さまからのエメラルドリングは、年代物のリングあるあるの、高さのあるタイプでした。

横から見ると、石座をググーっと持ち上げるような形にリングの腕がついています。

 

上から見たところ。

メインストン(エメラルド)→ダイヤモンドの取り巻き→石座の下に、さらに唐草模様の透かしの石座がもう1段・・・。

宝石は光を得てこそ輝くものですから!

高さを出して、できるだけ光を取り込み、豪華に、美しく見せるための工夫、ではあるのです。

 

でも、普段にはどこかにぶちあたりそうでつけにくいし・・・。

ちょっと古くさく、レトロに感じられてしまう・・・という問題点があります。

(いっそそういうアンティークさを楽しんでいただくキラキラというのも手です!!)

 

今回は記夜美先生の指のサイズに直して、高さを低くさせていただきました。

ジャジャジャジャーン!!!

って正面では変化がよくわかりませんね笑

 

衝撃のBefore→Afterはまた明日!!!


続きたった2mm、3mmの違いが劇的な差異を生む!

 

 

ジュエリーMの今後の予定

指輪ジュエリークリニック指輪

8月のジュエリークリニックはリクエスト開催!!

場所:神戸舞子ジュエリーMサロン

午前・午後1組ずつのご予約制

 

指輪秋の宝石プチフェア(ご招待制)指輪

日時:9月29日(金)10:30~16:30     

 30日(土)10:30~16:30         

場所:三宮旧居留地のタワーマンション

image