突発性発疹 | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

おはようございます
皆さんお元気ですか?夏の疲れは出てませんか
昨日はなんだかムシムシしてました
ほんとに気候の変化に身体がついていくのが必死でございます

そうそう❗️
我が家の次男くん、ポツポツとブツブツが出て来ました
しかも、沢山、時間毎に

お顔が1番ひどい、そして背中とお腹。
{1DDF53A2-78FF-49F7-9AA3-40B76BDFADB5:01}

やはりって感じなんだけど、、、。

機嫌の悪さが半端ない

ひどい時は絶叫に近い感じで泣き叫んだり、暴れる感じになる時も

こんなもんなんかな

だけど、しんどいし、怠いし、喋れないし、、、。眠くても寝れないし。って感じやと思う

どないかしてあげたいけど、できないもどかしさだな

いやいや、噂には聞いてはいましたが、半端なかったです
教科書的には、熱出ても比較的元気にしていることが多く、発疹もしばらくするとなくなる、みたいな感じで軽く書いてある印象やけど、ほんまは子供が表現できるならば倦怠感とか脱力感とか、全身の肌の不快や口腔内の違和感とかいろいろ出て来るんやないのかしらね

まだ、元通りではないけれど、大分復活してきたみたい

早く元気になってね

そうそう❗️一歳六ヶ月検診は、問い合わせをしたら元気になってから来てくださいと言われちゃいました

なので改めて来月に行きます~

今日はパパのお誕生日。

パパ、お誕生日おめでとうございます

だけど、遅番勤務のパパ。
いつもお仕事お疲れ様です

お祝いは明日に今日のお昼ご飯はパパリクエストの麻婆豆腐にしようかな。

では、もう一度小児科に来るように言われてるので、行ってきまぁーす