キャラメルコーン | まるのつれづれ日記

まるのつれづれ日記

8歳と4歳の男の子のママです(*^^*)
長男を産んでから専業主婦生活を送っていましたが、今はパート勤務と家事と育児にちょっぴり振り回されてます。笑
趣味がパン作りお菓子作りでストレス発散させてます。

良かったら、読んでみてね。

おはようございま~す
一週間やっと終わりましたね
皆様、お仕事お疲れ様でした~

私んちは今週長かったです日曜から始まった次男くんな発熱
じんわり出現する発疹
超不機嫌

私も咳込みしていたりして

パパの遅番勤務。などなど、私かなりバタバタしておりました

ちょいと一息つきたいと思います~

最近、毎日運動会の練習で、お腹が空くんだろうな保育園から帰ってきてからのおやつが増えたような

ほんとはそのままご飯と行きたいとこなんだけど、ちょいと食べたいらしい

それなら食事的なおやつをと、

キャラメルコーン

を作ってみました。食パンの耳でよかったんだけど、私は少し硬くなりつつある食パンを使いました

作り方は至って簡単

パンを小さめに切って、レンジで何回かに分けてチンして水分を飛ばす

ボウルに、砂糖、はちみつ、生クリーム、マーガリンを入れて溶かし混ぜる。

そこに、先程水分を飛ばした食パンをからめて出来上がり

{158779E3-E74B-418F-BE84-10FDC46A51C9:01}

超簡単❗️超美味い

長男くん、パクパク食べました。食欲のかなり落ちてる次男くんも頬張ってました

よかった~♥️

キャラメルコーンと書きましたが、キャラメルコーンとは少し違うかもだけど、そんなイメージかなぁ。

かなり復活してはいるもののまだまだ不機嫌な次男くん。早くいつもの可愛らしい次男くんに戻ってね♥️

今日はそんな中、ちょっと予定があるので、少しお出かけして来ます~