整体を受けるとき、どのくらい時間が最適なのか?
けっこう迷ってしまいますよね。
当店では未経験の方にも分かりやすいように、時間でコースを分けていますが、時間の設定をしていない治療院さんもあります。
「整体コース:7700円」みたいな感じで。
コースよって決まりきったことをするタイプの施術であれば、「肩こりコース:60分7700円」のように明記しやすいです。
けれども、当店のように来ていただいた方の状態に合わせて施術方法をカスタマイズする整体院の場合、最適な施術時間は実際に施術してみないとハッキリしませんね。
身体の大きさの違い、コリの程度の違い、慢性化レベルの違い、施術に対するレスポンスの違い…。
症状としては同じ肩こりであったとしても、必要とされる時間は人それぞれになります。
当店のコースは、短くて40分、長くて180分。
慢性的に凝り固まってしまった全身の筋膜を改善しようとすれば、やはり最低でも120分はほしいですね。
もちろん、それでも足りない人もいますが。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まるたけ整体【筋膜のコリをほぐす専門店】
札幌市厚別区厚別中央5条2丁目4-31
10~21時(平日10~18時)、不定休
JR厚別駅から徒歩3分
JR新札幌駅から徒歩15分
地下鉄 新さっぽろ駅から徒歩15分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
