まるたけ整体から徒歩2分ほどのところに交番があります。
ちょうど信濃神社の鳥居と向かい合っている位置にある、信濃交番。
昨年(2025年)の6月から閉鎖(取り壊し)されていましたが、7月の上旬ごろには建物は完成していました。
最近まで交番としては再開していなかったようですが、今日改めて見てみると、受話器をとると自動的に警察署へ繋がる電話がポツリと設置されていました。

通常のお店と違って、「リニューアルオープン!」みたいな宣伝をする必要もないのでしょうが、何も表記がないということは、まだ正式には再開していないのかもしれませんね。
ちなみに確認できる情報は、厚別警察署からの「信濃交番の完成予定日は8月中」だけです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まるたけ整体【筋膜のコリをほぐす専門店】
札幌市厚別区厚別中央5条2丁目4-31
10~21時(平日10~18時)、不定休
JR厚別駅から徒歩3分
JR新札幌駅から徒歩15分
地下鉄 新さっぽろ駅から徒歩15分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
