「ヘッドマッサージ」「ドライヘッドスパ」「頭ほぐし」は大事です! | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

頭をほぐす。
マッサージに興味がない方にとっては、なぜ頭をほぐすのかピンとこないですよね。

あまり考えたことがない人も多いですが、頭にも筋肉があり、人によっては肩こり以上にカチカチに凝っているケースもあります。

 

 


ただ頭のコリは自覚症状が出にくいのも事実。
「肩がつらい」や「首が固まっている」といったお悩みを持つ人に比べると、「頭が凝っているんだよ」と訴える方は、ほぼいませんからね。

肩こりがあると、高い確率で首こりもあります。
さらに首こりがあると、ある程度の確率で頭のコリも存在しちゃいます。

肩こりが気になっている人も、実際の身体の状態としては肩甲骨や首、あるいは頭に問題があることも。

カウンセリングで症状を詳しくお聞きすることは大事なのですが、自覚できていないコリを見つけることはもっと重要です。
自覚がないコリは慢性化していることが多く、セルフケアしようとも思わないですからね。


#整体 #マッサージ #指圧 #あんま #ストレッチ #筋膜 #筋肉 #ほぐし #頭痛 #片頭痛 #肩こり #首こり #肩甲骨 #姿勢 #猫背 #骨盤 #骨盤矯正 #眼精疲労 #疲労 #慢性痛 #自律神経 #出産 #産後 #産後ケア #もみほぐし #ヘッドスパ  #ドライヘッドスパ #足つぼ #足裏 #リクレ #レフレクソロジー #ピラティス #ヨガ #むくみ #浮腫 #隠れ家 #札幌市 #厚別区 #白石区 #清田区 #豊平区 #中央区 #江別市 #北広島市 #岩見沢市 #南幌町 #長沼町