小橋建太 ~王道の中の王道~ | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

プロレスラーの小橋建太さんが引退されましたね。


プロレスラーの場合、往年のジャイアント馬場さんみたいに、引退しなくても“なんちゃってプロレス”で続けることも可能です。


でも小橋選手は、そうはいきませんよね。


“絶対王者”のそんな姿は、ファンが許さないでしょうから。


私はそれほどプロレスに愛着はないのですが、小橋選手の試合は、やはり面白いですね。


見ているだけなのに、自然と力が入っちゃう試合内容。

決して奇をてらったようなことはしませんし、サプライズもありません。


いかにもプロレスってなプロレスをされます。


まさに、王道の中の王道。



通常、人気を得るためには、小手先の工夫(マイクパフォーマンス等)をしちゃうもんなんですが、そういったことが本当にないプロレスラー。


試合内容だけで、観客を感動させちゃいますからね。


時に、王道なことはバカにもされてしまいますが、突き抜けた王道は、誰にも批判できないくらいのパワーをもっているのでしょう。



てなことで、「王道な整体師に、俺はなる!」なんてね(笑)。