整体の症例って、ホント? | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

まるたけのリーフレットを見た友人から、こんなことを言われました。


「ここの載っている症例って、ホント?」


情報があふれている現代では、本当か嘘か判断がつきにくいことが多いですよね。


少なくても、リセット整体まるたけのホームページやパンフレットなどにある症例は、100%事実です!


個人的な感覚としては、それほど大袈裟なことは書いていません。


ごくごく日常接するクライアントさんの症例をあげているだけです。


「整体で、がんも治った!」なんてことは、書いていないですからね(笑)。


整体の施術を受けたことで、病院に行ってもでも改善しなかった症状(頭痛、耳鳴り、しびれ等)が良くなることは、それほど不思議なことではありません。


現場では当たり前な出来事も、(友人のように)知らない人にとっては、嘘っぽく感じることもあるんですね。